9月14日(土)~9月17日(火)の旅行は、台風に遭遇しながらもなんとか無事に帰宅しました。

旅行の記録を兼ねて、簡単に書いてみます。(写真は後日添付できたらと思います。)


☆9月14日(土)☆
午前3時に今治を出発!これは眠たかった(苦笑)
徳島県からフェリーで和歌山県へ渡り、朝食を取るなどして午前10時30分頃にアドベンチャーワールドに到着。
アドベンチャーワールドってすごいね!!
愛媛県ではあまり知名度が高くないけど、すっごく楽しかった。4時間ほどしかいなかったけど、もったいないことしたなぁ。もっと遊びたかったなぁって思います。
名前は忘れたけど、ちょうどパンダの誕生日でお祝いしてたし(*^^)v
今回の旅行で絶対にもう一度行きたいと思った場所の一つでした。

次はエネルギーランド。
3D映像や目の錯覚を使ったアトラクションとかがあって、子供連れで行くとより一層楽しめる感じ。
あまり時間がなかったからしょうがないんだけど、一部のアトラクションしか行けずに残念。
でも、バランス感覚はあまり錯覚に陥らないってことがわかったかな。



☆9月15日(日)☆
朝から台風で雨・風が強い(ーー゛)
でも、午前中は串本水族館だったから問題なし(^^♪
ここは小さい水族館の割に水槽の数は多くてよかった(*^^)v
ウミガメに餌やりできるし、ちょうど水槽の魚に餌をやる時間にも遭遇できて満足(*^_^*)
でも、ウミガメは飢えてたのか、メッチャ食いついてくる(笑)

その後は伊勢神宮目指して車で移動。
道中は台風の影響でずっと雨だったけど、通行止めにもならずなんとか夕方には伊勢神宮へ。
でも、伊勢神宮は大雨(-_-メ)&強風(T_T)
でもでも、負けません!(^^)!
もちろん、参拝。 朱印帳を作って記帳してもらいました(*^_^*)
これからはいろんな神社仏閣に行ってどんどん朱印帳を埋めてくつもり!(^^)!


☆9月16日(月)☆
台風は通り過ぎたけど、強風だけは続いてて大変だった。
午前中に鳥羽水族館へ。ここはメッチャでかかった!!
大阪の海遊館にも匹敵する素晴らしさ☆
魚以外のコーナーもあって、ここも時間が足りなかった(T_T)

午後は安土桃山文化村へ。
ここはなんというか…(苦笑)
施設はものすごくいい!(^^)!
でも、何か間違えてる(笑)というのも、ここは安土城が復元されているのが売り。
歴史好きとしては夢のような安土城!!!
外観はほぼ完ぺき!!!素晴らしい出来(*^^)v
でも、中は…。普通、お城の中って、甲冑や書状なんかが飾ってあるはず。しかし、ここはお化け屋敷(笑)
というのも、薄暗い部屋に蝋人形で再現した関ヶ原の合戦や本能寺の変などなど。
大人の自分でも怖かった(+_+)
あれじゃ、人気出ないよ。もっと明るくて楽しい内容にすべきだ。

まぁ、安土城の城下にあるアトラクションは、忍者迷路や射的場とかで桃山時代の街を遊園地みたいにしてるから、子供から大人まで楽しめると思うな(*^_^*)

その後は、一気に高野山まで移動して終わり。


☆9月17日(火)☆
午前中は高野山の見学。これは昨年に続いての見学。
午後からは養緑園と和歌山城を観光。ひたすら歩くのと、これまでの旅行の疲労から、かなり疲れてた感じ。
そして、午後4時30分のフェリーで徳島県にわたって、晩ごはん食べたりしてたら、今治に着いたのは午後11時30分ころだった。疲れた(苦笑)
まぁ、事故なく終えてよかった(*^_^*)


これで今年の夏も終わりだなぁ。

【2013/09/19 23:29】 | 旅行☆ トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック