
昨日は、大学のサークルの先輩と遊びに行きました\(^o^)/

といっても、特に目的があったわけではないのですが…(笑)


そもそもは、先輩が、シーズンが終わったはずの蛍がみたいと言い出したことがきっかけ。

そして、蛍のはずなのに、集合は午後3時。←なぜ?(笑)

時間があったので、今治市の端っこにある大角ノ鼻(おおすみのはな)へ。

ここは、簡単にいえば、景色のいい海岸です。釣りの名所でもあります。
何気なく行ってみたんですけど、いきなり綺麗な紫陽花が出迎えてくれました。あぁ、写真を撮ってないのが残念。

そのあと、海岸を散歩。  ふと見ると、小さな小さなお地蔵さまが…。

ホントに小さいんですよ。たまに道路にお地蔵さまがいるでしょ。あれと同じくらい。

で、先輩がそのお地蔵さまに「今日がいい日になりますように☆」。

すでに18時。『今日』って(笑) もう、『今日』は終わりですよってつっこんでしまいました。

でも、これが、この日の奇跡の始まりだとは、この時は、お祈りした先輩ですら思ってなかったでしょう。


大角ノ鼻を出発して市内へ。
すると、目の前に5色の綺麗な虹が
しかも、いつもより近い感じがして、「もしかしたら、付け根が見れるかも」ってことで、虹の麓を目指して舵を切る。  
30分くらい車で走ると、ほとんど付け根だろってところくらいまで行けたんですよ
しかも、途中で180度の完璧な弧を描いた虹が見れました\(^o^)/
180度の虹を見たのは、人生で初めてです!!!


その後、お寿司を食べてから、蛍の観察へ。

でも、やっぱり蛍のシーズンは終わってて、なかなか蛍が見つけられずに諦めようとしていた時、チラッと光るものが(^^♪
蛍です!(^^)!  しかも、自分たちの足元に飛んできて、ずーっと足元で光っててくれました☆

蛍の光って、なんか儚くて綺麗ですよねぇ。  すごく癒されました☆


そして、ふと夜空を見上げると、夕方まで雨が降っていたのに、満点の星空(^_-)-☆
こんなに星が見えたら、星座もわからないってくらい!!


夕方まで雨が降っていたのに、お地蔵さまのおかげで、数々の奇跡が☆
ホント、感謝です。

来週は、お地蔵さまにお礼をしに行ってあげないといけないな(*^_^*)

【2013/07/01 22:41】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
