今日は、約1年半ぶりに献血に行ってきた

これで、9回目!! 高校のときにかなりはまってて、友達とよく行ってたんで(^^♪
変な趣味って思いましたか?“笑”
変じゃないよ!! 献血ルームって若い人ばっかりだよ!!!!
10代から20代の人がほとんど(*^^)v

いつも行く献血ルームには雑記帳があって、いろんな人がコメントしてるんだよね。 
今日は、ちょっと衝撃的な書き込みを見た。女の人の書き込みだったんだけど、「リストカットをやめるために、献血に来るようになりました。」って。 その人によると、リストカットで無駄な血を流すくらいなら、人の役に立てる献血をしたほうがいいと考えるようになったらしい。  そして、人の役に立てているという感情から、リストカットから立ち直れたんだって。

献血のこんな利用法があったとは・・・。
ホント、献血手帳を持つだけで、なんか人の役に立てたんだなって思えるんだよね

これからも暇なときに行くようにしよう☆ 
みんなも、献血にご協力を(^_-)-☆
(来月からは、献血手帳から献血カードへとかわります☆)

【2006/09/19 21:03】 | 未分類 トラックバック(0) |


のっぽん
献血かぁ~
献血は30年生きてるけど1回しかしたことないなぁ(-_-;
唯一の1回が高3でした(^^ゞ

何度か献血の機会があって行くんだけど貧血があるからやっぱり出来なくて…だからここ5年くらいは献血バスにも乗ってないよ(-_-メ

男性は3ヶ月に1回に500がいいらしいよ(^-^)
女性は定期的にあるものがあるから頻繁に献血しなくてもいいけど男性の場合で元気な人はそのくらいのペースですると血液もきれいで保たれるんだって。

私もまた機会があったら再再再チャレンジしてみますp(^-^)q



Leaf(パグ)
献血は未だした事無いな‥‥。検査のために血抜かれたことはあるけど‥‥‥‥‥。
でもどこでやってるかなぁ~~。あ、その前に受験か‥‥‥‥‥‥。

(^人^;)
Leaf(パグ)
何か壊れた~~~~(それはお前の頭だ!)
余計なの消して。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
献血かぁ~
献血は30年生きてるけど1回しかしたことないなぁ(-_-;
唯一の1回が高3でした(^^ゞ

何度か献血の機会があって行くんだけど貧血があるからやっぱり出来なくて…だからここ5年くらいは献血バスにも乗ってないよ(-_-メ

男性は3ヶ月に1回に500がいいらしいよ(^-^)
女性は定期的にあるものがあるから頻繁に献血しなくてもいいけど男性の場合で元気な人はそのくらいのペースですると血液もきれいで保たれるんだって。

私もまた機会があったら再再再チャレンジしてみますp(^-^)q
2006/09/20(Wed) 06:12 | URL  | のっぽん #-[ 編集]
献血は未だした事無いな‥‥。検査のために血抜かれたことはあるけど‥‥‥‥‥。
でもどこでやってるかなぁ~~。あ、その前に受験か‥‥‥‥‥‥。
2006/09/20(Wed) 23:16 | URL  | Leaf(パグ) #IHSaD.nw[ 編集]
(^人^;)
何か壊れた~~~~(それはお前の頭だ!)
余計なの消して。
2006/09/20(Wed) 23:19 | URL  | Leaf(パグ) #IHSaD.nw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック