今思うと、自分は今までとても恵まれた環境にいたんだなぁって感じます。
素晴らしい先輩・後輩そして同級生。
もちろん、コブファミさんやその他の方々も。

そう考えると、かなり周りの人にはわがままを言って迷惑かけてたんだろうなぁと反省もします。



なぜ、こんな事を考えているかというと、今まさに人間関係で悩んでるからです。

後輩(同い年の女の子)と一緒に行動してるんですが、この子がすっごくわがまま(苦笑)
自己中だから、一日に数回はイラッとします。
他の人もよくイラッとするそうなので、自分とだけ相性が悪いわけではないみたい。

大人しくしとけば可愛い子だし、興味をもったことに対しては仕事もよくできる。
この性格を治して、愛想笑いのひとつでもできるようになればいいんですが…。


せっかくの能力がもったいないよねぇ。


だけど、どうやって注意したらいいかがわからない
注意すると、すぐにふて腐れたり拗ねたり…。
とっても面倒な性格。

どうしたらいいんだろう??

【2011/10/13 16:55】 | 未分類 トラックバック(0) |


あさ
またまた心配ですよお兄さ~ん!!笑 

注意の仕方って難しいよね↓
自分のために言ってくれてるんだって思ってくれる人だったらいいんだけどね(;^_^A

みとしだからきつい口調では言ってないだろうけど~
落ち着いた口調でいい所を褒めた上で注意したり「自分もそうだったんだけど…」って前置きするとかかな? 
とりあえずやってダメだったら放置かな?
その子のせいでみとしがやりにくい状況だと何もかもダメになっちゃうからさ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまた心配ですよお兄さ~ん!!笑 

注意の仕方って難しいよね↓
自分のために言ってくれてるんだって思ってくれる人だったらいいんだけどね(;^_^A

みとしだからきつい口調では言ってないだろうけど~
落ち着いた口調でいい所を褒めた上で注意したり「自分もそうだったんだけど…」って前置きするとかかな? 
とりあえずやってダメだったら放置かな?
その子のせいでみとしがやりにくい状況だと何もかもダメになっちゃうからさ~!
2011/10/15(Sat) 21:01 | URL  | あさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック