
先日、HONDAがF1完全撤退を発表しましたね。

正直言って、がっかりです。

HONDA魂はどこへいったのか。。。
故本田宗一郎氏も天国で嘆いていると思いますよ。

今回のHONDAのF1参戦は中途半端としか言いようがなかったのも残念。
なんていうのかなぁ、やる気が感じられないというか・・・。
もっと新しいことに挑戦し続けるのがHONDAだったのに、今回はマシン開発もさることながら、戦略面においても安全策ばかりだったような気がする。

撤退の理由はわかるんですよ。自動車業界大変ですから。
ただ、故本田宗一郎氏がF1参戦を決めた時から比べれば、なんてことないような気がするんですが・・・。  

まぁ、決まったことだからしょうがないので、これからを充電期間として、再びレース魂を持ったHONDAがF1に戻ってきてくれるように願ってます。



もう一つは「よく頑張った!!」って話。
Jリーグのジェフ。
本当によく頑張った!!
特にジェフのことを応援しているわけではないのですが、何としてもJ2には落ちてほしくなかったんです。

ジェフって、日本リーグ時代から通して、唯一二部リーグに落ちていないチームだったはず。

こういう伝統のあるチームだからこそ、何としても残留してもらいたかったのに、ここ最近はふがいない試合が続いてましたねぇ。
ただ、最後の最後に意地を見せてくれました。
最終節の試合で、2点先制された時は、思わず「何やってんだよ!(怒)」って思ったけど、最後には奇跡の逆転で残留を決めてくれたので、とってもうれしかったです☆




最後は身近な話。
土曜日に初雪が降りました☆
それも、結構降ったんですよ。  平野部は少し降っただけだったんですけど、山間部はかなり降ってて、道路も雪だらけで、チェーンがなかったので走れませんでした。

これからいよいよスキーの季節。 楽しみ×2(*^_^*)

【2008/12/07 20:09】 | 未分類 トラックバック(0) |


MIKAN
久しぶりのコメント

前半の話題はよく分からないからスルーさせてもらって…(笑)

降ったんだね
この間鹿児島も山の方は少しだけ積もってたよ

明後日からスキー行ってきます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメント

前半の話題はよく分からないからスルーさせてもらって…(笑)

降ったんだね
この間鹿児島も山の方は少しだけ積もってたよ

明後日からスキー行ってきます
2008/12/08(Mon) 21:28 | URL  | MIKAN #R22ddQYY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
