
残念なお知らせから。
愛媛県警不採用
最終試験も合格していたのに不採用。ちょっとへこみましたね。
まぁ、行きたい就職先ではなかったのですが・・・(-_-;)

しかし、ここからがもっと深刻。
一応、民間のガス会社(大○ガス)から内定はもらってるんですよ。だから、この会社に行こうと思ったんですね。
そしたら、親から「待った」が・・・!!
「○一ガス」は小さいから将来が心配だ。今からでも、就職活動を再開してもっといい所を探しなさいって(-_-メ)

確かに、大きくはないよ。それでも、愛媛県の中予(←愛媛は、東予・中予・南予と分類します)では一番大きなLPガスの会社なのに。
四国ガスや四国電力と比べられてもねぇ。 

ただ、親の言うこともわかる。エネルギー業界は近年自由化が進み、これから何がおこるかわからない。 
この大○ガスは、ある程度顧客をもっているけど資本金が少ないので、大企業からすれば吸収合併とかをしやすそうだ。
吸収合併とかをされると、そこで一生働くのは難しい。いわゆるリストラの対象になるかも・・・。 それはイヤだ!

かといい、今から就活してもいいところなんてあんまりないよ(+_+)
とりあえずは、就活するけど。。。

ってな感じで、将来どうなるかわからない状況。
選択肢は、
①そのままガス会社へ
②いったん就職して、2年後ぐらいにもう一度公務員試験をうける
③民間を断って就職浪人して公務員試験に挑戦
④就職活動を続ける

とりあえずは、④と②を選ぼうかなぁと思うが、いまだ結論出ず。

こんな感じなんで、コブチャに行ったり、みんなのブログに遊びに行ったりする回数が減ると思います。 また、以前のようにみんなと話せる日を夢見て頑張ります!!

コメント返信は追記に

菊ジロウ
菊チャンとこは海が近いんじゃない?(地理的に)
もったいないね。 
今から、ウインタースポーツに備えたら?

のっぽん
めがねは、家にいるときとコンタクトの調子が悪いときしか付けませんよ。(めがねは似合わないので)  ライブはコンタクトで行くと思います☆
日焼けはもう痛くはないのですが、肩の皮がすごいことになってますよ。自分で見てもキモチ悪い感じです(-_-メ)


追記を閉じる▲
菊ジロウ
菊チャンとこは海が近いんじゃない?(地理的に)
もったいないね。 
今から、ウインタースポーツに備えたら?

のっぽん
めがねは、家にいるときとコンタクトの調子が悪いときしか付けませんよ。(めがねは似合わないので)  ライブはコンタクトで行くと思います☆
日焼けはもう痛くはないのですが、肩の皮がすごいことになってますよ。自分で見てもキモチ悪い感じです(-_-メ)

【2006/08/28 17:21】 | 未分類 トラックバック(0) |


MIKAN
愛媛県警不採用残念だったね…
でも、あんまり気を落とさないで!

いつも助けてもらってばっかりだから、たまにはお返しがしたいと思ってレスします。
うちの方がみとしよりも人生経験も浅いし、大したこといってあげられないと思うけど、少しでもと思って書かせてね♪

今、みとしはホテルでバイトしてたよね??
今のバイトを続けるっていうか、ホテルマンになる気持ちはないの??

あと、公務員になりたそうに思うんだけど、それは何でなの?警察官とか先生になりたい!っていう目標があるから?それとも安定した収入を得たいから?
もしも、後者なら、それはあんまりオススメできないかなぁ?って思うんだ…
今の公務員試験は、かなり難しくなってるみたいだから…(今回で、みとしが一番良く分かってると思うけど…)
もし、前者みたいに何か具体的な目標があるなら、②を選ぶのが良いと思う。

あぁ…思ったとおり、全然大したこと書けなかった…涙
結局最後に決めるのは、みとしだからうちはもうこれ以上何もいえないや…
力になれなくてごめんね<m(__)m>  
みとしにとって一番の解決策が早く見つかりますようにo(≧∀≦)o


のっぽん☆
県警不採用残念だっね
でも行きたいと思う就職先ではなかったんだよね(?_?)
○○ガスはみとしは行きたいと思うの?
まだ結論を急ぐ必要もないかなっても思う。まっこの時期に決まってないのはちょっと焦ると思うけどまだ就活しても間に合うと思うよ。ご両親も息子には期待するしやっぱり少しでもいい就職先にって願うと思うよ。だからまだ諦めず自分が納得出来る就活をして欲しいと思います!結論を出すのはその後でもいいと思うよ。
応援してるから頑張ってねp(^-^)q息抜きもしなきゃ駄目だよ(^_-)-☆
じゃまたね(^-^)/~



たかし
コブチャの崇と申します
中学生が生意気な事いって悪いんですが、これからも自分の夢(?)を頑張って追い続けてください!


パグ
不採用か‥‥‥。まぁ、これで終りって訳でもないし、一回就職してからでも、また公務員試験は受けれるし。
只、うちの親父も警察の試験受けて、結局警察には行かなかった口なんだけど、入ってからが相当キツイらしい‥‥‥‥。毎日毎日剣道柔道剣道柔道剣道柔道‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
ま‥‥‥‥‥‥、頑張って‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
でも‥‥‥‥、警察は本命????


みー
不採用残念だったね…。
私は馬鹿だから何も言えないけど、これだけは言っときます。
頑張ってね!応援しています!!
役に立てなくて御免ね;;
でも、みとしを応援する気持ちは一杯です!!
息を詰めずに休憩もしながら、みとしらしく生きられる道を見つけてください!
鹿児島で祈ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
愛媛県警不採用残念だったね…
でも、あんまり気を落とさないで!

いつも助けてもらってばっかりだから、たまにはお返しがしたいと思ってレスします。
うちの方がみとしよりも人生経験も浅いし、大したこといってあげられないと思うけど、少しでもと思って書かせてね♪

今、みとしはホテルでバイトしてたよね??
今のバイトを続けるっていうか、ホテルマンになる気持ちはないの??

あと、公務員になりたそうに思うんだけど、それは何でなの?警察官とか先生になりたい!っていう目標があるから?それとも安定した収入を得たいから?
もしも、後者なら、それはあんまりオススメできないかなぁ?って思うんだ…
今の公務員試験は、かなり難しくなってるみたいだから…(今回で、みとしが一番良く分かってると思うけど…)
もし、前者みたいに何か具体的な目標があるなら、②を選ぶのが良いと思う。

あぁ…思ったとおり、全然大したこと書けなかった…涙
結局最後に決めるのは、みとしだからうちはもうこれ以上何もいえないや…
力になれなくてごめんね<m(__)m>  
みとしにとって一番の解決策が早く見つかりますようにo(≧∀≦)o
2006/08/28(Mon) 22:57 | URL  | MIKAN #-[ 編集]
県警不採用残念だっね
でも行きたいと思う就職先ではなかったんだよね(?_?)
○○ガスはみとしは行きたいと思うの?
まだ結論を急ぐ必要もないかなっても思う。まっこの時期に決まってないのはちょっと焦ると思うけどまだ就活しても間に合うと思うよ。ご両親も息子には期待するしやっぱり少しでもいい就職先にって願うと思うよ。だからまだ諦めず自分が納得出来る就活をして欲しいと思います!結論を出すのはその後でもいいと思うよ。
応援してるから頑張ってねp(^-^)q息抜きもしなきゃ駄目だよ(^_-)-☆
じゃまたね(^-^)/~
2006/08/29(Tue) 23:43 | URL  | のっぽん☆ #-[ 編集]
コブチャの崇と申します
中学生が生意気な事いって悪いんですが、これからも自分の夢(?)を頑張って追い続けてください!
2006/08/30(Wed) 22:50 | URL  | たかし #-[ 編集]
不採用か‥‥‥。まぁ、これで終りって訳でもないし、一回就職してからでも、また公務員試験は受けれるし。
只、うちの親父も警察の試験受けて、結局警察には行かなかった口なんだけど、入ってからが相当キツイらしい‥‥‥‥。毎日毎日剣道柔道剣道柔道剣道柔道‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
ま‥‥‥‥‥‥、頑張って‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
でも‥‥‥‥、警察は本命????
2006/08/30(Wed) 22:59 | URL  | パグ #IHSaD.nw[ 編集]
不採用残念だったね…。
私は馬鹿だから何も言えないけど、これだけは言っときます。
頑張ってね!応援しています!!
役に立てなくて御免ね;;
でも、みとしを応援する気持ちは一杯です!!
息を詰めずに休憩もしながら、みとしらしく生きられる道を見つけてください!
鹿児島で祈ってます。
2006/08/30(Wed) 23:25 | URL  | みー #s5RVRKAk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
