
20071108183205
一昨日、初めてカレーを作りました
昨日は仕事だったので食べるのは今日が初めて
意外にもカレーって作ったことなかったんですよ
(キャンプのときには何度も作ってますが…)


チキンカレーなんですが、味は
まずくはないんですが、特別おいしくもない

どうすれば、美味しいカレーが作れるんでしょうか?

【2007/11/08 18:27】 | 趣味・遊び トラックバック(0) |


MIKAN
カレーっていろいろ入れたりするよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

すりおろした林檎とか焼き肉のタレとかコーヒーとか…(笑)

林檎は甘味が出るし、焼き肉のタレはコクが出るよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">コーヒーは量にもよるけど苦くなるから気を付けてhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)


チチ
僕はとりあえずニンニクを肉と一緒に炒めて入れます。
あとは缶詰のカットトマトを入れたり…。

このへんは割と普通ですよね?


あさ
カレーだぁ~!!!
私カレーならなんとか作れるわぁ~(笑)

入れるものとかにもよるのかもだけど~・・・
お母さんとか結婚したお姉ちゃん曰く・・・
「自分で作ったものはそんな美味しく感じないけど
人が作ったものは美味しく感じる」らしいよ♪

大抵のものは大丈夫!
milk tea
 カレーには何を入れても大丈夫ですよ。
玉ねぎをしっかり炒めて甘みを出してください。辛いカレーが好みでも、最後に少し蜂蜜を入れると辛さが引き立って
美味しいです。蜂蜜は入れすぎるとカレーのとろみがなくなって、サラサラカレーになってしまうので気をつけて!
 カレーは得意料理の一つなんです~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カレーっていろいろ入れたりするよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

すりおろした林檎とか焼き肉のタレとかコーヒーとか…(笑)

林檎は甘味が出るし、焼き肉のタレはコクが出るよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">コーヒーは量にもよるけど苦くなるから気を付けてhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
2007/11/08(Thu) 23:25 | URL  | MIKAN #R22ddQYY[ 編集]
僕はとりあえずニンニクを肉と一緒に炒めて入れます。
あとは缶詰のカットトマトを入れたり…。

このへんは割と普通ですよね?
2007/11/10(Sat) 19:50 | URL  | チチ #tlx1.I9s[ 編集]
カレーだぁ~!!!
私カレーならなんとか作れるわぁ~(笑)

入れるものとかにもよるのかもだけど~・・・
お母さんとか結婚したお姉ちゃん曰く・・・
「自分で作ったものはそんな美味しく感じないけど
人が作ったものは美味しく感じる」らしいよ♪
2007/11/10(Sat) 21:21 | URL  | あさ #tzK8aJTQ[ 編集]
大抵のものは大丈夫!
 カレーには何を入れても大丈夫ですよ。
玉ねぎをしっかり炒めて甘みを出してください。辛いカレーが好みでも、最後に少し蜂蜜を入れると辛さが引き立って
美味しいです。蜂蜜は入れすぎるとカレーのとろみがなくなって、サラサラカレーになってしまうので気をつけて!
 カレーは得意料理の一つなんです~♪
2007/11/13(Tue) 20:32 | URL  | milk tea #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
