4年間通った松山大学を明日卒業します。

思い返してみると、ついこの前入学したような気がします。
サークル・大学生協学生委員会・ゼミ・バイトなどなど、この4年間はほんと様々な経験をさせてもらいました。「一生大学生でいたい!!」というのが、今の気持ちです。それぐらい素晴らしい時間でした。
おそらく、この先の人生においても、これほど自由にいろいろなことにチャレンジできることはないでしょう。
ただ、社会人になっても人生を楽しめるよう工夫はしていきたいと思います。

それにしても、サークルにはお世話になったなぁ。。大学生活の半分以上はサークルで過ごしたからなぁ。素晴らしい先輩・同期・後輩に出会えて幸せでした(*^_^*)  
まぁ、サークルはこれからもOB会とかで集まることあるんだけどね~。

おっと、もう1つ!!「キャリアマネジメント論」って授業の先生やメンバーのことを忘れてた!!これもまた、自分に大きな影響を与えてくれました。4年のときなんて、単位ももらえないのに通ったくらいですから(笑) 社会に出てから役に立つことをたくさん教えていただきました。何年か後に、またこのメンバーでお酒飲みたいなぁ☆

まぁ、あんまり書いても大学の友達はこのブログを知らないので、しょうがないんですけどね~。

それと、今はあまり悲しくないし、明日卒業という実感が無いのはなんででしょう?? 明日は泣いたりするのかな?今までの卒業式で泣いたことないんだけどなぁ。  
「蕾」を聞いて、別の意味で泣いちゃうかも(笑)


コメント返信は、追記で(*^^)v
かおりん
(゜o゜)店の名前までわかっちゃうんですね!!
えぇ。セルフでした。でも、店員が事細かに説明してましたよ。
へぇ。。そんな有名なお店の弟さんのお店でしたかぁ。
ココはおいしかったですよ。
いつか飯山の方も行ってみたいですね(^_-)-☆


追記を閉じる▲
かおりん
(゜o゜)店の名前までわかっちゃうんですね!!
えぇ。セルフでした。でも、店員が事細かに説明してましたよ。
へぇ。。そんな有名なお店の弟さんのお店でしたかぁ。
ココはおいしかったですよ。
いつか飯山の方も行ってみたいですね(^_-)-☆

【2007/03/19 20:43】 | 大学 トラックバック(0) |

ご卒業おめでとうございます
milk tea
私も今24年前の卒業の日を思い出しています。私が卒業したのは「松山商科大学」。当時は経営・経済学部、人文学部の3つの学部だけでしたが、今やすっかり形を変え、法学部や薬学部まである総合大学になっているんですよね。

私はこの歳になっても、この大学を卒業したことに誇りを持ち続けています。

みとしさんもこの大学時代に得たもの全てを糧とし、ここの卒業生であることの誇りを胸に新しい道へ踏み出してください。
新しい環境に入っていくことに不安はあるでしょうが、それは皆同じだから。半年後、晴れて自由の身になってまたコブファミ活動を再開してくださるのを皆待っていますよ。

 「行くしかないだろう!!」みとしさん、頑張れ!!!

卒業、本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!
  

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます
私も今24年前の卒業の日を思い出しています。私が卒業したのは「松山商科大学」。当時は経営・経済学部、人文学部の3つの学部だけでしたが、今やすっかり形を変え、法学部や薬学部まである総合大学になっているんですよね。

私はこの歳になっても、この大学を卒業したことに誇りを持ち続けています。

みとしさんもこの大学時代に得たもの全てを糧とし、ここの卒業生であることの誇りを胸に新しい道へ踏み出してください。
新しい環境に入っていくことに不安はあるでしょうが、それは皆同じだから。半年後、晴れて自由の身になってまたコブファミ活動を再開してくださるのを皆待っていますよ。

 「行くしかないだろう!!」みとしさん、頑張れ!!!

卒業、本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!
  
2007/03/19(Mon) 22:33 | URL  | milk tea #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック