二輪の卒検合格\(^o^)/
いや~、うれしいね~。1回落ちてたから、かなりプレッシャーが(苦笑) 試験の前に、教習所のテレビで「WINDING ROAD」のPVが流れたんですよ!(^^)!  なんか、背中を押してもらったような気がして、励みになったなぁ。  おかげで合格☆ あとは、免許センターで視力検査と講習を受けるだけ。


で、今日の話題。
最近、いたるところで受験が行われているようで・・・。
「受験」っていやな響きだね~。。。
今日は、自分の高校受験の話をしてみましょう。(おそらく、失敗した~と思っている受験生の励みになるのでは?)

我が愛媛県松山市では、50点満点が5教科。つまり、250点満点で試験が行われます。
で、自分は松山南高校を受けたんですね。一般的に松山では、1位松山東 2位松山南 3位松山北という感じでランク付けされます。
ただ、自分たちの受験の年は、松山南に受験生が殺到(-_-メ)(松山南の受験生は、100名以上が落ちました。)
いろいろな塾の予想でも、松山東の合格安全圏が202点に対し、松山南の合格安全圏は205点。  なんと、東より、南の方が入りにくかったという、珍しい現象。。。

で、肝心の自分の点数ですよ。 当初の予定では、得意な数学・社会で点を稼いで逃げ切ろう作戦だったんですよ(笑)
そしたら、試験本番でありえないような事態に(+_+) 
1日目の数学の自己採点が21~24点。
この時点で、心の中では不合格を覚悟しましたね(笑)

2日間の試験が終わり自己採点をしたら、合計点が201~208点くらい。 
塾の先生に、「松山東なら合格してたんだろうけどなぁ。今年の南高は厳しいかも。。。」って言われた(-_-メ)

しかし!!結果は奇跡の合格☆☆☆
(合格発表には、わざと遅れて行きましたが“笑”)

簡単な説明だけど、試験で失敗したと思っても、意外と合格しているもんで☆  今年の受験で失敗したなぁと思っている人でも、合格してると思うよ(^_-)-☆

それに、高校なんてどこでもいいんだよ。高校でどれだけ努力するかが大切。高校で努力せずに失敗した者がココにいますから(笑)


では、追記にコメント返信します(^_-)-☆

お互い良かったね~\(^o^)/  大阪に2回も行けるなんて・・・。なんてうらやましいヤツなんだ(笑)

あさ
いいやろ~(*^_^*) なんか、運使いすぎて恐いわ。 寿命減ったかも(笑)
新潟当たってるといいね(^_-)-☆

莉華
ファイナルが当たっただけで充分だろ!!
今回も愛媛公演で参戦!(^^)!  前から2列目だったのは前回の公演なんだけどね~。  今回の座席がわかるのは、6月になってからだろう。

mimi
愛媛はそんなに大きくないね~。 でも、去年よりは少し大きい会場になったんだ☆(コブクロもちょっと出世した!!)
何人くらい入るんだろ?なんか、5階席まであるところだから、座席が心配だなぁ。。

milk tea
愛媛公演もけっこう倍率あったんですかね~? 残念でしたね。
また、愛媛の方で動きがあったらご連絡します。
ってか、大阪のファイナルが当たったんなら、それで充分じゃないですか~!  

りん
ようこそいらっしゃい☆ 
あれ?愛媛&香川は申し込んでないのかな? 人気が出ると、倍率が高くなるというのが辛いね~。
広島当たってるといいね(*^_^*)

清明
実は今回のチケット、4枚取ってるんだよね。
で、サークルの後輩が行きたいって言うから、自分のと合わせて2枚は行く人決定。
あとの2枚は・・・。まだ行く人未定(笑)
かばんに入らなくてもいけるかもよ(^_-)-☆(サークルのメンバーがきそうだけど)


追記を閉じる▲

お互い良かったね~\(^o^)/  大阪に2回も行けるなんて・・・。なんてうらやましいヤツなんだ(笑)

あさ
いいやろ~(*^_^*) なんか、運使いすぎて恐いわ。 寿命減ったかも(笑)
新潟当たってるといいね(^_-)-☆

莉華
ファイナルが当たっただけで充分だろ!!
今回も愛媛公演で参戦!(^^)!  前から2列目だったのは前回の公演なんだけどね~。  今回の座席がわかるのは、6月になってからだろう。

mimi
愛媛はそんなに大きくないね~。 でも、去年よりは少し大きい会場になったんだ☆(コブクロもちょっと出世した!!)
何人くらい入るんだろ?なんか、5階席まであるところだから、座席が心配だなぁ。。

milk tea
愛媛公演もけっこう倍率あったんですかね~? 残念でしたね。
また、愛媛の方で動きがあったらご連絡します。
ってか、大阪のファイナルが当たったんなら、それで充分じゃないですか~!  

りん
ようこそいらっしゃい☆ 
あれ?愛媛&香川は申し込んでないのかな? 人気が出ると、倍率が高くなるというのが辛いね~。
広島当たってるといいね(*^_^*)

清明
実は今回のチケット、4枚取ってるんだよね。
で、サークルの後輩が行きたいって言うから、自分のと合わせて2枚は行く人決定。
あとの2枚は・・・。まだ行く人未定(笑)
かばんに入らなくてもいけるかもよ(^_-)-☆(サークルのメンバーがきそうだけど)

【2007/03/06 20:33】 | 未分類 トラックバック(0) |

おめでとう☆★☆
あさ
卒検合格おめでとぉ~~~i-189

私もみとしの考えに賛成i-237
私も高校は「入れる高校」って感じで選んだからレベルで言ったら低いけどなんとかここまできてるしi-199
どこであれどれだけ頑張るかだよねぇi-184

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう☆★☆
卒検合格おめでとぉ~~~i-189

私もみとしの考えに賛成i-237
私も高校は「入れる高校」って感じで選んだからレベルで言ったら低いけどなんとかここまできてるしi-199
どこであれどれだけ頑張るかだよねぇi-184
2007/03/06(Tue) 22:16 | URL  | あさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック