今日からバイトが4連休なので、先日の滋賀旅行の感想を書きたいと思います(*^^)v

まず、朝2時出発はちょっとキツイですね(苦笑)家を出たのは1時半。
それから先輩の車でいざ滋賀へ♪
休憩もしながらなので、滋賀の奥伊吹スキー場へ到着したのは10時過ぎてました。
道中、ほとんど雪がなかったためちょっと心配でしたが、スキー場にはけっこう雪があって一安心(*^_^*)

P1010012.jpg


この日は「イケメンデー」でした(゜o゜) なにやら、男性はリフト券が半額だとか\(^o^)/
ただ、店員との会話にココロを痛めたのは気のせいだろうか。。。

自分「1日リフト券買います。」

店員「イケメンですか?」

自分「えっ(゜.゜)(焦)  ・・・。えぇ。。。」

店員「では2000円(半額)です。」

すみません ウソつきました(-_-メ) でも、あそこでイケメンじゃないって言ったら、半額にしてくれなかったでしょ? 
・・・、ごめんなさい

で、気を取り直して16時までスキーを楽しみました(^^♪

P1010016.jpg


P1010017.jpg



その後、彦根のホテルで一泊☆

さぁ、ここから2日目。  

2日目は、まず彦根城に行きました。
日本史マニアにはたまらないです!(^^)!
お城大好きです(^^♪

P1010018.jpg


いや~、キレイだったぁ。  ただ、庭園の池が水抜きをしていて本来の姿じゃなかったのがちょっと残念。
なんか、松山城と似た感じの城でした。

それから琵琶湖を見ました!!
やっぱり、滋賀といえば琵琶湖でしょう!(^^)!(*^_^*)(^^♪
あれは海だよ。あのでかさ!

P1010023.jpg


ただ、舐めるとただの水でした(~o~)(まぁ、海水だった方が驚きですが。)


最後に比叡山☆
夕方に行ったんでかなり寒かったです。

P1010024.jpg

(ここで写ってるのは友達です。)

比叡山延暦寺って言うじゃないですか!だから、「延暦寺」っていう建物があると信じて22年間生きてきました。

しかし!!延暦寺っていう建物はなかった(゜o゜)
つまり、比叡山にあるお寺を総称して延暦寺というらしい。
ひとつ勉強になりました。


そして、無事その日の夜12時頃松山到着。  他にもいろいろあったけど、ここに書ききれないので、思い出としてとっておきたいと思います☆
1つだけ! 滋賀の信号には、横じゃなくて縦の信号機がある!! (たまに、歩行者用で縦に三つランプが付いてる信号機あるじゃないですか!あれが、車用につかわれてるんですよ!!)


最後にちょっと悲しいお知らせ。高知旅行と広島旅行が中止になっちゃった(-_-メ)  ということで、お金があまりそう。
どこいこうか?誰かコブファミさんに会いに行こうか?
どこかオススメの観光地ってないですか?

【2007/02/03 23:47】 | 旅行☆ トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れになったでしょう
milk tea
滋賀旅行楽しまれたようですね。日本史マニアだったら滋賀は魅的なところだと思います。安土城跡地の所には織田信長資料館もありますし、奥伊吹まで行かれたなら、岐阜県の関が原もすぐ近くだったんですよ。
琵琶湖は見る限りでは海のようですが、潮の香りがしないからやっぱり…。
比叡山は紅葉の時期が素晴らしいんですよ。
だけど、1日の観光でポイントは押さえられていますね。
楽しまれたようなので、一応滋賀県民としてはうれしく思っています。


お疲れさん☆
あさ
まぁお金は大事にとっておくってのも一つだけどね!
ツアーも決まったことだし♪
ってみとしは行けないのかな?

じゃあ新潟来てよぉ~~~!!!
とか言って♪
そんないいもんあるかは分からんけど・・・
調べとく♪

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/04(Sun) 01:46 |   |  #[ 編集]
お疲れになったでしょう
滋賀旅行楽しまれたようですね。日本史マニアだったら滋賀は魅的なところだと思います。安土城跡地の所には織田信長資料館もありますし、奥伊吹まで行かれたなら、岐阜県の関が原もすぐ近くだったんですよ。
琵琶湖は見る限りでは海のようですが、潮の香りがしないからやっぱり…。
比叡山は紅葉の時期が素晴らしいんですよ。
だけど、1日の観光でポイントは押さえられていますね。
楽しまれたようなので、一応滋賀県民としてはうれしく思っています。
2007/02/04(Sun) 11:47 | URL  | milk tea #-[ 編集]
お疲れさん☆
まぁお金は大事にとっておくってのも一つだけどね!
ツアーも決まったことだし♪
ってみとしは行けないのかな?

じゃあ新潟来てよぉ~~~!!!
とか言って♪
そんないいもんあるかは分からんけど・・・
調べとく♪
2007/02/04(Sun) 18:48 | URL  | あさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/04(Sun) 19:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/04(Sun) 22:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック