ここんとこ、非常に無駄な日々を過ごしております。(←なぜか丁寧“笑”)

卒論も終わり、楽しい毎日が待っているのかと思いきや、実際は正反対の生活です。
というのも、大学の同回生の友達は実家に帰っちゃったり、就職先の研修が忙しかったりなどして、なかなか遊べません。 後輩たちは、明日から試験があるため遊ぶ余裕などないし、もともとあまり一緒にあそばないし(-_-メ)

ということで、毎日がまったくおもしろくない。。
大学3年の途中までは、サークルの部屋(会計監査委員会なので、「監査室」って言ってます)へ行くと先輩たちもいて、トランプしたり人生ゲームしたりと楽しい空間だったのに。。。 最近では、そんなこともなく・・・。
こう考えると、自分たちの学年と後輩とがあまり仲良くないのかなぁって思います。(自分たちと先輩たちが異常なほど仲がよかったので)
OBとはこういうものなのだろうかとも考えるけど、まさか大学最後の年に監査室が楽しくないと感じるようになってしまうとは(+_+)

自分たちの代(第35代なんですけどね)は、先輩とはよく遊んでいたけど、後輩とはそんなに遊んでいないような。。。 もちろん、ボーリングとかをしに行くことはありますよ。ただ、先輩たちとは、何もすることがなくても一緒にいたけど、後輩たちとは何かないと一緒にいないという感じです。

ハァ。。。どこで後輩との接し方を間違えたのだろう???
個々の性格の問題や、自分のわがままというのも理由になると思う。
それに、後輩は、今の監査で満足しているみたいだし。。。
このままなのかなぁ。。。

昔の監査がよかったなぁ。

と、愚痴ってみました。

で、最近はしょうがないから読書の時間を増やしています。
恩田陸さんにはまっちゃって(笑)
「6番目の小夜子」「パズル」「夜のピクニック」は読みました。
今日は、「ネバーランド」「ドミノ」「球形の季節」を買ってみました☆ 
バイトがあって、読むペースは遅いですが、ココでも感想を書くかもしれません。

追記にコメント返信☆

のっぽん
ん~、武士の一分は65点くらいですかねぇ。
蝉しぐれの方が面白かったように思えます。
まだ忙しいのですかね?
子育て&お仕事頑張ってください。


追記を閉じる▲

のっぽん
ん~、武士の一分は65点くらいですかねぇ。
蝉しぐれの方が面白かったように思えます。
まだ忙しいのですかね?
子育て&お仕事頑張ってください。

【2007/01/15 20:21】 | 大学 トラックバック(0) |


mimi
ひさしぶりですi-184
私も今入ってるサークル(オールランドっていうフリーなサークルなんだけど)でなんだか後輩となじめなくて・・・先輩とはすごくいい感じだったのにi-201先輩はもう卒業だし、最近あまりサークルにも行ってないi-181
最初はこれじゃだめだぁ!!って思ってたんだけどもう手遅れかもですi-203

私も恩田陸さんの『夜のピクニック』と『ネバーランド』読んだよ~!どっちも今までいろいろ読んできた文庫本の中で上位に来る感じで楽しかったですi-189

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりですi-184
私も今入ってるサークル(オールランドっていうフリーなサークルなんだけど)でなんだか後輩となじめなくて・・・先輩とはすごくいい感じだったのにi-201先輩はもう卒業だし、最近あまりサークルにも行ってないi-181
最初はこれじゃだめだぁ!!って思ってたんだけどもう手遅れかもですi-203

私も恩田陸さんの『夜のピクニック』と『ネバーランド』読んだよ~!どっちも今までいろいろ読んできた文庫本の中で上位に来る感じで楽しかったですi-189
2007/01/16(Tue) 18:36 | URL  | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック