上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた更新が途絶えていました(-"-)
いろいろと書くことはあるのですが、面倒で((+_+))

今回は、6月15日から4泊5日で行った山陰旅行の記録を書きます。

以前から、山陰地方(出雲大社&鳥取砂丘)に行ってみたかったんですよ。

そこで、夏休を使って行ってきました。

IMG_1101.jpg

愛媛を出発して、休憩しながら出雲へ。
最初にやったことが、出雲そばを食べること。(旅行中もいろいろな物を食べてばっかりでした)
愛媛で食べる麺とはちょっと違いましたね。
なんて言ったらいいんだろう・・・。少しもちもちしてるというか・・・。ん~(-"-)うまく説明できない。
結論を言えば、おいしいんですけどね(*^^)v

そして、出雲大社へ。
IMG_1103.jpg

昨年は伊勢神宮へ行き、今年は出雲大社。
どっちも素晴らしい!(^^)!
縁結びの神様でもあるようなのですが、すでに恋人がいる場合は必要ないのかな?と思っていたら・・・。
彼女は、いろいろと縁結びのイベントをやりたがっていました。(←もう必要ないじゃんって突っ込みましたが。)

その後、キララコテージというロッジで宿泊。日本海が一望できて、素晴らしい場所です。
島根に行く際は、ぜひ、じゃらんネットで予約してみてはどうでしょうか。

二日目は、松江フォーゲルパーク→足立美術館→松江城周辺と観光しました。
松江フォーゲルパークは、花の展示と鳥を中心とした動物たちが展示されています。ペンギンのお散歩やフクロウのショーが見れました。自分も、左腕にフクロウを乗っけてもらいましたよ(*^^)v

足立美術館は、日本一の日本庭園があり、松江城周辺は、お堀を巡る遊覧船(各橋が低いため、橋の下を通過する際に屋根が下がってくるという面白い舟)で観光を楽しみました。

三日目は、松江城→べた踏み坂→水木しげるロード→とっとり花回廊→コナンロード→はわい温泉と、詰め込んで回りました。
べた踏み坂に行ってみたかったんですよね~(*^_^*)  べた踏みとまではいかなかったですが、かなりの角度で上る橋でしたよ!!
水木しげるロードは、ゆっくり歩く予定ではなかったんですが、結構おもしろくて歩いちゃいました。

四日目は、鳥取砂丘→砂の美術館→すなば珈琲でした。
鳥取砂丘は、もうすごいの一言。歩くの疲れるし(苦笑)  彼女のカメラで写真を撮ったので、画像がないのが残念(-_-;)

砂の美術館もすごかった!
IMG_1216.jpg

IMG_1221.jpg

↑これ全部、砂ですよ!!圧巻です。
毎年、展示内容が変わるみたいなので、またいつか行きたいと思います。

五日目は、河原城という実際にはなかったお城の天守閣によってから愛媛に帰りました。
走行距離合計約950キロ。
彼女はヘルニアがひどくて(過去には手術もしてるし、1年程前は杖ついて歩いてました。)、運転できないから、全部自分が運転しましたよ。
ホントに疲れました((+_+))

でも、楽しい旅行だったから、すべてよし(^_-)-☆

9月には、長崎県のハウステンボスに行く予定です☆
スポンサーサイト

【2015/06/25 21:16】 | 旅行☆ トラックバック(0) |


あさ
楽しい彼女との旅行だったんだねー!
私も出雲大社行きたいー(≧▽≦)


373
素敵な旅行ですね(*´▽`*)
鳥取に知り合いがいるので、私も行ってみたいです!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。