今日は、スキー一色の記事にしようかと・・・。
興味のない人は見なくていいです!!(笑)


えぇっと、最初の出会い。
確か、小学校5年生の時に行ったスキー教室☆(もちろん無料のやつね♪)
ここで、一泊二日のレッスンを受けたんですよ。小学生の頃って、なぜか雪が好きでしょう
好きになった理由はこれだけ。
そう、たくさんの雪が見れて嬉しかったんですね。

で、うちは両親がスキーやスノボをしないので、ここから7年間スキーできず

時は過ぎて大学1年生。なんと、授業の中に「スキー」ってあるじゃないかッ
あのときの感動は忘れられないなぁ。。。

スキーの授業は、別途10万ほど必要なんですよ。それに、周りは友達同士で取ってたりするんです。

しかし

お金の計算もせず、単身乗り込みました(笑)

で、いざスキー場でやってみると、全く出来なかったわけで(+_+)
道具の装着方法すら忘れてた(苦笑)
そんな感じだから、先生が特別扱いでマンツーマン教育をしてくれました。
4泊5日のマンツーマン教育
そりゃ、上手くなりますよ☆
最終日には、北海道のニセコっていうスキー場の一番上から滑ってました
つい四日前まで、道具の装着方法すらわからなかった者がですよ。

それからというもの、数え切れないほどスキー場行きましたよ。
大学2年・3年では広島までサークルのメンバーとスキー旅行もしましたし

今年は、長野と広島に遠征しようかと計画中☆ また、写真とかをアップできたらいいなぁと思います。

※蛇足※
以前milk teaさんの年齢がわかりそうと言ったのは、我が松山大学のスキー授業が新潟で行われていたのは○年以上前の話になるんです。今は北海道で行われてます。(うちのサークルのOBさんで新潟へ行った方がいたので知ってました。)


コメント返信は追記で☆
MIKAN
八つ橋を好きになったのは中学の修学旅行で京都に行ったから☆
初の京都で衝撃的なお菓子に出逢ったわけ(笑)

ところで、バトンのどこに突っ込みたかったわけさッ!?
あの完璧な解答のどこに突っ込むの?(笑)
メールでもいいんで突っ込んでみてくださいな。


追記を閉じる▲

【2006/11/30 11:20】 | スキー トラックバック(0) |


milk tea
お久しぶりです。知りませんでしたねえ、学外コースのスキーが北海道になっていたことは。そりゃあ、変わりますよねえ・・・、私はみとしさんの年齢分くらい前に卒業しているのですから。
私がスキーを嫌いになったわけは、学外コースの1日目に、立命館大学のスキー講習で整列した学生に講習していたコーチに突っ込んで、みんなの目の前ですってんころりん・・・・。恥ずかしくて逃げ出したくてもスキーを履いているから立てなかった苦い経験があるからなのです。
それと2日目、すごい吹雪で1m先が見えない中、中級コースの下り坂を滑った恐怖がトラウマに。成績はボロボロ。参加したということで、何とか単位はもらえましたけどね。

☆前に聞き忘れていましたけど、なもし〇屋、マドン〇亭は今でもありますか?

面白かったです
saya
勉強になりました。ヤフーからきました。足跡で失礼しました。

面白かったです
akio
ちょくちょく拝見しています。いつも日記凄いですね。私も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。

コメントを閉じる▲