
またまた更新が途絶えていました(-"-)
いろいろと書くことはあるのですが、面倒で((+_+))

今回は、6月15日から4泊5日で行った山陰旅行の記録を書きます。

以前から、山陰地方(出雲大社&鳥取砂丘)に行ってみたかったんですよ。

そこで、夏休を使って行ってきました。

IMG_1101.jpg

愛媛を出発して、休憩しながら出雲へ。
最初にやったことが、出雲そばを食べること。(旅行中もいろいろな物を食べてばっかりでした)
愛媛で食べる麺とはちょっと違いましたね。
なんて言ったらいいんだろう・・・。少しもちもちしてるというか・・・。ん~(-"-)うまく説明できない。
結論を言えば、おいしいんですけどね(*^^)v

そして、出雲大社へ。
IMG_1103.jpg

昨年は伊勢神宮へ行き、今年は出雲大社。
どっちも素晴らしい!(^^)!
縁結びの神様でもあるようなのですが、すでに恋人がいる場合は必要ないのかな?と思っていたら・・・。
彼女は、いろいろと縁結びのイベントをやりたがっていました。(←もう必要ないじゃんって突っ込みましたが。)

その後、キララコテージというロッジで宿泊。日本海が一望できて、素晴らしい場所です。
島根に行く際は、ぜひ、じゃらんネットで予約してみてはどうでしょうか。

二日目は、松江フォーゲルパーク→足立美術館→松江城周辺と観光しました。
松江フォーゲルパークは、花の展示と鳥を中心とした動物たちが展示されています。ペンギンのお散歩やフクロウのショーが見れました。自分も、左腕にフクロウを乗っけてもらいましたよ(*^^)v

足立美術館は、日本一の日本庭園があり、松江城周辺は、お堀を巡る遊覧船(各橋が低いため、橋の下を通過する際に屋根が下がってくるという面白い舟)で観光を楽しみました。

三日目は、松江城→べた踏み坂→水木しげるロード→とっとり花回廊→コナンロード→はわい温泉と、詰め込んで回りました。
べた踏み坂に行ってみたかったんですよね~(*^_^*)  べた踏みとまではいかなかったですが、かなりの角度で上る橋でしたよ!!
水木しげるロードは、ゆっくり歩く予定ではなかったんですが、結構おもしろくて歩いちゃいました。

四日目は、鳥取砂丘→砂の美術館→すなば珈琲でした。
鳥取砂丘は、もうすごいの一言。歩くの疲れるし(苦笑)  彼女のカメラで写真を撮ったので、画像がないのが残念(-_-;)

砂の美術館もすごかった!
IMG_1216.jpg

IMG_1221.jpg

↑これ全部、砂ですよ!!圧巻です。
毎年、展示内容が変わるみたいなので、またいつか行きたいと思います。

五日目は、河原城という実際にはなかったお城の天守閣によってから愛媛に帰りました。
走行距離合計約950キロ。
彼女はヘルニアがひどくて(過去には手術もしてるし、1年程前は杖ついて歩いてました。)、運転できないから、全部自分が運転しましたよ。
ホントに疲れました((+_+))

でも、楽しい旅行だったから、すべてよし(^_-)-☆

9月には、長崎県のハウステンボスに行く予定です☆

【2015/06/25 21:16】 | 旅行☆ トラックバック(0) |


あさ
楽しい彼女との旅行だったんだねー!
私も出雲大社行きたいー(≧▽≦)


373
素敵な旅行ですね(*´▽`*)
鳥取に知り合いがいるので、私も行ってみたいです!

コメントを閉じる▲
9月14日(土)~9月17日(火)の旅行は、台風に遭遇しながらもなんとか無事に帰宅しました。

旅行の記録を兼ねて、簡単に書いてみます。(写真は後日添付できたらと思います。)


☆9月14日(土)☆
午前3時に今治を出発!これは眠たかった(苦笑)
徳島県からフェリーで和歌山県へ渡り、朝食を取るなどして午前10時30分頃にアドベンチャーワールドに到着。
アドベンチャーワールドってすごいね!!
愛媛県ではあまり知名度が高くないけど、すっごく楽しかった。4時間ほどしかいなかったけど、もったいないことしたなぁ。もっと遊びたかったなぁって思います。
名前は忘れたけど、ちょうどパンダの誕生日でお祝いしてたし(*^^)v
今回の旅行で絶対にもう一度行きたいと思った場所の一つでした。

次はエネルギーランド。
3D映像や目の錯覚を使ったアトラクションとかがあって、子供連れで行くとより一層楽しめる感じ。
あまり時間がなかったからしょうがないんだけど、一部のアトラクションしか行けずに残念。
でも、バランス感覚はあまり錯覚に陥らないってことがわかったかな。



☆9月15日(日)☆
朝から台風で雨・風が強い(ーー゛)
でも、午前中は串本水族館だったから問題なし(^^♪
ここは小さい水族館の割に水槽の数は多くてよかった(*^^)v
ウミガメに餌やりできるし、ちょうど水槽の魚に餌をやる時間にも遭遇できて満足(*^_^*)
でも、ウミガメは飢えてたのか、メッチャ食いついてくる(笑)

その後は伊勢神宮目指して車で移動。
道中は台風の影響でずっと雨だったけど、通行止めにもならずなんとか夕方には伊勢神宮へ。
でも、伊勢神宮は大雨(-_-メ)&強風(T_T)
でもでも、負けません!(^^)!
もちろん、参拝。 朱印帳を作って記帳してもらいました(*^_^*)
これからはいろんな神社仏閣に行ってどんどん朱印帳を埋めてくつもり!(^^)!


☆9月16日(月)☆
台風は通り過ぎたけど、強風だけは続いてて大変だった。
午前中に鳥羽水族館へ。ここはメッチャでかかった!!
大阪の海遊館にも匹敵する素晴らしさ☆
魚以外のコーナーもあって、ここも時間が足りなかった(T_T)

午後は安土桃山文化村へ。
ここはなんというか…(苦笑)
施設はものすごくいい!(^^)!
でも、何か間違えてる(笑)というのも、ここは安土城が復元されているのが売り。
歴史好きとしては夢のような安土城!!!
外観はほぼ完ぺき!!!素晴らしい出来(*^^)v
でも、中は…。普通、お城の中って、甲冑や書状なんかが飾ってあるはず。しかし、ここはお化け屋敷(笑)
というのも、薄暗い部屋に蝋人形で再現した関ヶ原の合戦や本能寺の変などなど。
大人の自分でも怖かった(+_+)
あれじゃ、人気出ないよ。もっと明るくて楽しい内容にすべきだ。

まぁ、安土城の城下にあるアトラクションは、忍者迷路や射的場とかで桃山時代の街を遊園地みたいにしてるから、子供から大人まで楽しめると思うな(*^_^*)

その後は、一気に高野山まで移動して終わり。


☆9月17日(火)☆
午前中は高野山の見学。これは昨年に続いての見学。
午後からは養緑園と和歌山城を観光。ひたすら歩くのと、これまでの旅行の疲労から、かなり疲れてた感じ。
そして、午後4時30分のフェリーで徳島県にわたって、晩ごはん食べたりしてたら、今治に着いたのは午後11時30分ころだった。疲れた(苦笑)
まぁ、事故なく終えてよかった(*^_^*)


これで今年の夏も終わりだなぁ。

【2013/09/19 23:29】 | 旅行☆ トラックバック(0) |
現在、和歌山県串本町の民宿にいます

昨日から5連休で、旅行中。
昨日はアドベンチャーワールドとかに行ってきた
アドベンチャーワールドってすごいよ
いろんな動物と触れ合えるし、パンダはふてぶてしい(笑)し、なにせ広い

愛媛ではあまり耳にしない観光地なんで、ちょっとした遊園地だろうと思ってたんだけど、USJなんかよりよっぽど楽しい
ぜひぜひ、行ってみて
一日遊べるから


そして、もう一度言いますが、今は和歌山県串本町の民宿。
風がめちゃくちゃ強い
ビュービュー言ってる
雲が怖いくらい早く動いてる

台風18号だ。

さっきまではドシャ降りだったし。
今日は水族館と伊勢神宮へ行く予定だけど、伊勢神宮は無理だろうなぁ
まさか、和歌山県&三重県に来て台風に遭遇するとは…

明日の午後には台風が通り過ぎるはずなんで、一日だけ我慢だね。あとは運転を気をつけるだけ

【2013/09/15 06:07】 | 旅行☆ トラックバック(0) |
さて、今年の夏旅行を振り返りたいと思います。

日程は、9月8日(土)~9月12日(水)。


9月8日(土)
早朝に車で今治を出発!
岡山の吉備サービスエリアなどで休憩しながら姫路へ。
大学4年以来の姫路城☆
今は改修工事中で、工事中でないと見れない部分を公開していたので、行ってみました。

でも、あんまりよくなかった(T_T)
やっぱりお城は、ドーンッと大きな姿があった方がいいですねぇ。

その後、大阪へ。
大阪では、梅田で買い物をしてから、ホテルへいったんですけど、梅田の駐車場の値段が高すぎてびっくり!!
1,000円以上駐車料金取られた(-_-メ)

ホテルはニューオーサカホテル。日曜のライブに行くコブファミさんと同じホテルにしたのですが、値段の割に部屋が広くて、とってもいいホテルでした♪
でも、扉を開けたとたんに床がフローリングだったのと、窓を開けたら障子があったことにはビックリした(笑)

その後、夕方にホテルのロビーでコブファミさんと合流。
久しぶりのファミさん。はじめましてのファミさん。いろいろいましたが、373や春とは、特に久しぶりだったですね(*^_^*)
そのままみんなで居酒屋へ♪
お店は、『炉ばた 田舎』。店長のおやじさん、最高です!!(笑) 味も良かったですよ。愛媛産のじゃこ天もおいしかったし☆
みんなで、いろいろおしゃべりしたけど、トトのチケットが一枚余ってて、春がライブに行けるようになったのにはビックリしました(笑)

9月9日(日)
いよいよコブクロライブ当日\(^o^)/

IMG_0275.jpg


予定では、グッズ販売開始11:00。会場13:00。開演15:00。
しかし、実際は、グッズ販売&会場11:30頃。開演15:00。
自分たちが会場へ着いたのが10:30頃だったかな?

会場駐車場には「5296」ナンバーの車がたくさん!!!!テンションあがるよね♪  帰りの駐車場なんて、「5296」ナンバーの車が10台連続で並んでてビックリ(笑)

自分たちもかなり早めに会場に着いたと思ってたのに、甘かった(-_-メ)
すでに長蛇の列。「長蛇」とは、まさにあのことですね。
でも、ちょっとした裏技的なことがあって、その列に並ぶことなく会場入り&グッズ購入(*^_^*)
真面目に列に並んだ方々、ごめんなさい<(_ _)>


開演前には、自分の知らないコブファミさん何人かに会えたけど、やっぱり知ってるコブファミさんに会えたのがよかったな♪
mimiもあさもいつぶりだったんだろうね?
ちょっとの時間だったけど、会えてよかったよ(*^_^*)次はいつ会えるだろうね。

そしてコブクロライブ♪ 

IMG_0276-2.jpg

IMG_0277.jpg


Kブロックだったから、コブクロの二人はちっちゃくしか見えなかったけど、あの空間にいれたことが幸せ♪  でも、ちょっとおとなしい曲が多すぎたかなぁ。野外だからと期待していた「太陽」や「願いの詩」がなかったことは不満。
もっとも残念だったのは、アンコールの「ストリートのテーマ」を歌えなかったこと。前の方では歌っていたのかもしれませんが、5万人全員に歌声が広がる前にお二人がステージに出てきてしまったので、Kブロックの人はまったく歌えませんでした(-_-メ)

このライブでコブファミさんとはお別れ(-_-メ)

一人で堺市のダイワロイネットホテル堺へ。
このホテルにはビックリした!!
今まで宿泊したホテルの中で1番よかった(^^♪ 何から何まですべて良かった!(^^)!

ちなみに、このホテルのすぐそば↓↓↓

IMG_0278.jpg


ここって、コブクロの二人が出会った商店街では??
偶然なんだけどね。

9月10日(月)
3日目は、人生初の和歌山県へ。
まずは高野山。

IMG_0279.jpg

あんなに高い所に、あれほどの街があるとは…。高野山をなめてました(-_-メ)
時間が全然足りなくて、ほとんど見れないまま終わりましたね。

その後、和歌山城へ。
ちょっと和歌山県人!和歌山城のことをほったらかし過ぎ(怒)
徳川御三家ですよ。暴れん坊将軍の城ですよ!!!!
なのに、ほとんど観光用の整備がされていない(+_+)
頼みますよ。和歌山県人。

そして、和歌山から徳島へのフェリーを利用して今治へ。

9月11日(火)
再び早朝から外出。いざ岩国♪
サークルの先輩と行ってきました。

昔から、岩国の錦帯橋に行きたかったんですよ。
でも、その前に、昼ごはん。

先輩の勧めで、『山賊』へ。

IMG_0284.jpg

IMG_0283.jpg


ここは素晴らしかった!(^^)!
雰囲気最高です(*^_^*)


でも、料理が豪快!山賊だけに…。

IMG_0282.jpg


山口県玖珂郡にありますので、近くまで行くことがあれば、ぜひ寄ってみてください。

昼食を食べておなかいっぱいになったところで、錦帯橋へ。

IMG_0285.jpg


岩国城にも登って景色も満喫♪

そして、帰宅。


8月12日(水)
松山の自宅へ。
久しぶりに親に会ってきました。
そして、夜は飲み会。
職場で同じ高校の人が集まって飲み会しました。
年齢・役職もばらばらで。
自分は、若手中心の席でのんびりとお酒飲んでましたが。


今回の5連休の走行距離。

IMG_0286.jpg


お疲れ様でした。

また、1年先まで大型連休はないだろうけど、今年会えなかった方は来年会いましょう☆

【2012/09/15 23:13】 | 旅行☆ トラックバック(0) |


トト
居酒屋のおいちゃんと、かみ合わなーい(笑)
もう、ひどいと思いますっ!!!

2日間、お世話になりました☆*
たくさんお話できてよかったです!
ってかほんと・・・チケット無駄にならなくてよかった!

ライブは、、
うちのブロックも「ストリートのテーマ」歌えなかったです(T_T)
ついでに「ココロの羽」では手繋げなかったです(T_T)

11月、大阪行く予定なので(←また!?笑)、ホテルは参考にさせていただきまーす♪

また、会いましょうヽ(*´∀`)ノ


あさ
運転お疲れさま☆
でもそんな距離を運転出来ちゃう感じうらやまし~い!
そういうのかっこいいよねぇ♪

ライブ前あの長蛇の列がなければもっと話せたんだけどなぁ~…

みとしと会ったのは強行で新潟来てくれた時だと思うよ!

私も行きたい~!
今度連れてってねぇ~\(^O^)/

また近々会えることを楽しみにしてます!


蒼冰
遠征&レビューお疲れさまでした
時間さえ・・・時間さえ合えば大阪いけたのにorz

今日、みやこんじょで飲んでたら、先週の遠征に行ったというコブファミさんと意気投合しちゃいましたw
やっぱり繋がりっていいねってw

コメントを閉じる▲
21:40頃。無事に帰宅しました。

とりあえず報告だけ。

明日は岩国に行ってきます☆


ライブの感想などは、また後日。

【2012/09/10 23:17】 | 旅行☆ トラックバック(0) |
